【明石市】これぞ求めてたボリューム感! 漁師町にある「お食事処 與五郎(よごろう)」。

よごろう

海にほど近い港町、明石市材木町。そんな港町で絶品の海の幸などが味わえる食堂「お食事処 與五郎(よごろう)」はあります。

よごろう

住宅街の一角なので、知る人ぞ知る店。店の前に10台程度とめれる駐車場もあります。

よごろう

店内に入ると、ズラリと壁に並ぶメニュー! たくさん魅力的な定食があり迷ってしまいます!!

よごろう

カウンター席のほか、テーブル席、座敷もありました。

よごろう

昭和レトロ感がたまりません。

よごろう

お茶は、店内にあるポットから自分で入れるセルフ方式。なんかおちつきます。

よごろう

盛り合わせ天ぷら定食

この日、頼んだのは「盛り合わせ天ぷら定食」(1,350円)です。ご覧ください、このペコペコの空腹を満たしてくれるであろうこのボリュームを!

よごろうの天ぷら

天ぷらは10個位、お皿に乗っていました。蛸にイカ、海老に野菜。さらにお肉にいたるまで!

よごろう 海老のてんぷら

このプリプリの海老の天ぷらは2尾もはいっていました。まずは天つゆ、そしてレモンを絞って、など楽しめちゃいますよ! 熱々の出来立てで、もちろん美味しい!

よごろうメニュー

たくさんあるメニューの一部がこちらです。定食だけではなく、うどんや、丼ぶりもありました。一部のおすすめメニューは、時価価格がありますので、頼む前に一度お値段を聞くほうが安心です。

よごろう

美味しい食事で満たされる「お食事処 與五郎(よごろう)」は、昼飲みにもオススメです。

「お食事処 與五郎(よごろう)」はこちら↓

2024/03/15 07:02 2024/03/15 07:02
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集