【明石市】海に行く前にチェック! 大蔵海岸海水浴場を満喫しよう!売店や温泉も

大蔵海岸海水浴場

2024年7月13日に海開きをした大蔵海岸海水浴場にいってきましたー! たまらない暑さの中海に入ると冷たくて、もう最高です。行かれる方は、足元に岩場が結構あったので、けがをしないようマリンシューズなどがあると安心ですよ!

【明石市】7月13日から大蔵海岸がいよいよ海開きします!安全祈願とオープニングセレモニー開催

大蔵海岸海水浴場

細かい砂浜がある場所では海に入って楽しみましたが、岩場がある場所では、海の生き物をみつけることができます。

大蔵海岸海水浴場

ヤドカリなどの貝は簡単に見つけることができました! 石を持ち上げたら蟹や小さな魚もたくさんいます。思わず夢中になってしまうので、水分をとりながら楽しみましょう。

zazaza

写真の中心に見えているBBQ場「ZAZAZA」では、8月25日までの海開きに合わせて、売店メニューを夏仕様にリニューアルして提供しています。大蔵海岸海水浴場には海の家はありませんが、「ZAZAZA」の売店では、かき氷などの冷たいデザートや冷やし坦々うどんやチュロドックなど美味しいグルメもあります! 海をたっぷり楽しんだ海水浴の前後にバーベキューを満喫するのもいいですね。

たつの湯

西側には、龍の湯があるので、海で遊んだ帰りに温泉に立ち寄ることもできます。

たつの湯

龍の湯の入り口で、砂をおとして水着のまま入館できる嬉しいサービスが!

たつの湯

案内どおりに砂を落としてマナーを守って利用しましょう。龍の湯には、食堂などもあるのでゆっくり満喫できますよ。

大蔵海岸海水浴場

今週末もイベントが開催されます。今年の夏も、大蔵海岸海水浴場を楽しみましょう!

  1. 大蔵海岸真夏の小さな雪遊び(無料)
    日 時:7月 28 日(日)11 時~13 時
  2. 大蔵海岸ワクワクプール遊び・ミニスライダー(無料)
    日 時:8月3日(土)4日(日)10 時~16 時

大蔵海岸海水浴場はこちら↓

2024/07/27 07:02 2024/08/02 11:50
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集