【明石市】JR大久保駅前にある、オシャレ居酒屋「屋根裏ダイニングキツネヤ」。この時期心地いい屋外テラスもあります!

キツネヤ

JR大久保駅から北へ歩くことわずか2分のところにある、この看板見たことありますか?ずっと気になっていた、「屋根裏Dining キツネヤ」にお邪魔してきました! 看板奥にみえる階段を3階までのぼったところにお店があります。

キツネヤ

お店の奥には、テラス席が2テーブルありました。3階だからか、空が広がり駅前の慌ただしさを全く感じません。ここなら、解放感を抱きながら過ごしやすい秋の夜を、美味しいお酒や食事とともに満喫できそう!

キツネヤ

さて、ドリンクがやってきました。キツネヤのロゴ入りグラスで登場です! 気分上がっちゃいますねー。こちらの「レモンサワー」には、レモンが1/2個ゴロっとはいってました! マドラーでつぶしながらサッパリといただけます。

キツネヤ

ドリンクメニューが豊富! ノンアルカクテルのキツネに目が奪われるユニークなドリンク名で、思わずオーダーしたくなります。

キツネヤ

明石焼き好きな明石市民としては、「驚愕のふわトロ食感」だし巻き玉子が気になります。

キツネヤ

もちろん、オーダー。スプーンで食べる、ふわトロ食感です。ひとくち食べるとジュワっと出汁が広がります。

キツネヤ

サラダもいただきました。こちらは、お酒がすすみそうな「蒸し鶏のアジアンサラダ」です。ピリっと刺激的なタレがかかって野菜たっぷり!

キツネヤ

本日のおすすめからも1品いただきます。

キツネヤ

こちらは「水茄子と鮮魚のカルパッチョ」。薄くスライスしたみずみずしい水茄子と、分厚い鮮魚(この日はカツオ)に金山寺味噌ドレッシングのバランスが最高! めっちゃ美味しい! 

キツネヤ

こちらの「黒毛和牛の炙りたたき」は、想像通りのとろける美味しさ。これはテーブルに提供されると瞬殺でなくなる一品です。

キツネヤ

隠れ家的な雰囲気が魅力的な、居心地のいいお店でした。ゆっくり過ごしたい時、みなさんも行かれてみてはいかがでしょうか。

「屋根裏Dining キツネヤ」はこちら↓

2024/09/29 07:02 2024/10/02 07:09
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ