【明石市】『明石の子どもは明石で守り、育てる』をモットーに。明石は子育て支援が充実しています!

4月1日に大久保町ゆりのき通りに、「明石こどもセンター(児童相談所)」が開所されました。
明石こどもセンターこちらの施設では、身近な子育て相談から支援が必要な子どもたちのサポートを行っています。子育ての悩みや、障害・不登校といった、子どもに関わるあらゆる相談に応じてくれます。
また、4月2日には「子育て支援センターおおくぼ」が明石こどもセンター内に移転し、リニューアルオープンしました。
子育て支援センターおおくぼこの支援センターは、こどもセンターの裏手にあり、有料駐車場も完備です。2階にはこども図書館も併設されており、親子で楽しめるイベントも随時実施予定とのことです。開所時間は午前9時~午後4時、休所日は月曜日と年末年始です。
子育て支援センターおおくぼまた、この施設の前には公園もあります。
子育て支援センターおおくぼお天気の日には、気分転換にお散歩してみるのも良さそうですね♪

明石こどもセンター・子育て支援センターおおくぼの場所はコチラ↓

(yu-mi)

2019/04/09 07:30 2019/04/09 07:30
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集