【明石市】東京で明石焼き!?明石のソウルフードを提供する居酒屋が東京にオープンします。

明石焼き明石といえば「明石焼き」。地元では「玉子焼」と言う方もおられますね。一見たこ焼きのようですが、とろっとろでアッツアツ、中のタコがぷりっぷりの玉子焼きを、みつばを浮かべたお出汁でいただくスタイルは、明石ならではですよね♪この「明石焼き」がなんと東京で食べられるそうですよ~。

お店の屋号は「明石ニューワールド」。本日4月25日㈭に東京は新橋でオープンするそうです。明石焼きのほかにも「たこ飯」や「たこわさび」、そして「焼きあなご」なんかも提供されるようですね。店内には実際に漁師さんが使われていた大漁旗や干しダコなんかも飾られて、明石の漁師町の雰囲気を演出されているようです。地元以外の土地で見慣れたものをいただくのも、また違った発見があって面白いかもしれませんね♪東京へ行かれる際には、ぜひ一度足を運んでみられてはいかがでしょうか♪

東京新橋の「明石ニューワールド」はコチラの地下1階↓

(yu-mi)

2019/04/25 07:30 2019/04/25 07:30
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集