【明石市】さかなクンと学ぼう!明石たこ大使 さかなクンのお魚教室「あかしの宝物 タコを守ろう」が開催されます!

あのさかなクンが明石にやってきますよ♪実は「明石たこ大使」でもあるさかなクンが、半夏生(はんげしょう)にちなんで子午線ホールでタコのお話をしてくれますよ☆さかなクン明石タコ大使開催日時:201年7月6日㈯ 13:30~14:30  
開催会場:アスピア明石北館9階の子午線ホール
参加費は無料ですが、応募が必要です。定員270名、応募締切は6月21日㈮となっています。詳しい応募方法は明石市ホームページよりご確認ください。

明石市では半夏生にタコを食べる習慣があり、毎年「明石半夏生たこまつり」が開催されています。そして2019年6月29日㈯~7月15日㈪㈷までの期間を「明石半夏生たこまつり週間」とし、たくさんのタコに関する催しが予定されていますよ♪明石市では近年のタコの漁獲量が減っているそうです。さかなクンのお話は、きっととても勉強になりますね!みんなで明石のタコを守りましょう!

 

アスピア明石はコチラ↓

 

(yu-mi)

2019/06/20 07:30 2019/06/20 07:30
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集