【明石市】迎春 ついに2020年を迎えました。大晦日の住吉神社の様子を見てきました。

✿新年あけましておめでとうございます✿
いつも『号外NET明石市』をご覧頂き、ありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、ついにオリンピックイヤー2020年に突入いたしました。今日は初詣や初日の出を見に行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、明石市魚住町にある住吉神社の大晦日の様子を見に行ってみました。住吉神社御本殿にはすでに門松が置かれていて、新年を迎える準備が進んでいました。本日2020年元日の9:00~歳旦祭、13:30~神楽奉納・もちまき(明石神楽社中)が行われます。そして大晦日の夜~1月3日㈮までは露店も出ていますよ。住吉神社御本殿から南へ向くと、微かに海が見えます。そのまま少し歩いていくと・・・住吉神社目の前には絶景が広がります。松の木越しに見える播磨灘は、とても風情があって素晴らしい光景です。こちらの場所は『名勝 錦が浦』とも言われ、わがまちあかし十景にも選ばれています。新年の始まりをこの素晴らしい光景とともに迎えることが出来ると、とってもご利益がありそうな気がしますね。潮風が少し肌寒く感じられるので、初詣に行かれる方は防寒対策をしっかりとされてくださいね。

 

住吉神社はコチラ↓

(yu-mi)

2020/01/01 06:00 2020/01/05 23:17
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集