【明石市】2020年1月12日㈰、年始恒例の『消防出初式』が行われます。

明石市役所明日、市役所北側と市民会館で年始恒例の消防出初式が行われます。

消防出初式2020年1月12日㈰ 10:00~正午まで、市役所北側と市民会館にて行われます。
スケジュールは、10:00より市民会館にて式典、11:00より市役所北側にて消防職員やこども消防隊による入場行進が行われます。そして11:40より、はしごや活動用資器材などを使用した救助隊演技が行われ、演技終了後に市役所2階駐車場より一斉放水が行われ終了となります。

緊急車両イメージ

(画像はイメージです)

また、10:00~11:00の間、市役所本庁舎 玄関前にて、消防車や救急車などの緊急車両の展示も行われるそうです。
実際の緊急車両を目の前で見られる機会なんてなかなかないので、お子様と参加されるのも良いですね♪当日会場周辺では交通規制がされますのでご注意ください。また予報では明日は曇りなので、防寒対策をされてお出かけくださいね♪

明石市市役所はコチラ↓

(yu-mi)

2020/01/11 19:00 2020/01/11 19:00
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集