【明石市】4月のイベントにも影響が。毎年恒例の『明石公園さくらまつり』の開催中止が発表されました。

明石城築城400周年全国さくらの名所100選の地にも選ばれている明石公園。毎年桜が満開となる時期に開催されている明石公園さくらまつり』が、コロナウィルスの感染拡大の影響により開催中止が発表されました。

今年のさくらまつりは、2020年4月1日㈬~4月5日㈰で開催予定でした。明石公園内にある剛ノ池周辺では約1000本の桜が植えられており、満開になるとまさに圧巻!毎年たくさんの来場者の方で賑わっています。明石公園のさくら『明石公園さくらまつり』が中止されてしまうことはとても残念ですが、感染拡大の恐れがるので仕方ないですね。個人でお花見に行かれる方は、なるべく人ごみを避け手洗いうがい・咳エチケットをしっかりと意識するよう心がけましょう。また、持ち込んだゴミは、必ず各自で持ち帰りましょう。

明石公園はコチラ↓

(yu-mi)

2020/03/09 20:45 2020/03/10 12:48
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集