【明石市】国道2号線、和坂拡幅工事の様子を見てきました

国道2号線和坂拡幅

国道2号線 和坂拡幅 道路切回し工事と書かれた看板には平面図が描かれています。みなさんご存じでしょうか?主に、朝と夕の通勤・通学ラッシュの時間帯には渋滞してしまう、あの場所です。土日祝もだいたい渋滞していますよね。こちらです↓

国道2号線和坂拡幅

2023年6月18日(日)、午前中に実際に現地を歩いてみました。写真2枚目からもお分かりかと思いますが、道路の幅がかなり広くなっています。これまで、歩行者や自転車での通行は危険な箇所がありましたが拡幅によりそのあたりも改善されそうですね。

国道2号線和坂拡幅

反対側(西方面)の川崎重工さん付近でも工事が行われていますね。現在、工事が行われていますので徒歩や自転車の方で信号を渡られる方は、少し大回りをする必要がありますが、みなさん少しの辛抱ですよ~!綺麗な道路、広い道路になって戻ってきますよ。

国道2号線和坂拡幅

現地に書かれてた工事期間は令和5年9月29日までの予定となっています。このあたりを通行される方、工事に携わってくださる方、みなさま安全に工事期間終了まで過ごせますように。

国道2号線和坂はこのあたり↓

2023/06/19 07:02 2023/06/19 07:02
ありこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集