【明石市】国道2号線の和坂道路拡幅工事。ついに車線切り替えしています。

和坂道路拡張工事

長らく工事中の、あの国道2号線和坂の道路拡幅工事のようすを見てきました。土日祝日の休日や、通勤・通学ラッシュの時間帯にかなり渋滞してしまう場所です。

和坂道路拡張工事

2024年3月23日から、ついに車線切り替えしているという情報をいただき、確認にいってきました。「車線切替え有り」の看板がありました!

和坂道路拡張工事

以前通っていた道路は閉鎖されていました。こちらは東行きの国道2号線の様子です。

和坂道路拡張工事

歩行者は、通ることができます。

和坂道路拡張工事

西行きの川崎重工さん交差点付近では、まだ工事中となっており、徒歩や自転車の方は、迂回するようになっていました。看板によると、工事は令和6年9月30日までの予定のようです。和坂道路拡張工事 歩道が広くなっている箇所も見られました。今後さらに安全に、滞りなく工事がすすむように今後も見守っていきたいと思います。

◎情報提供ありがとうございました◎

工事中の川崎町付近はこちら↓

2024/04/09 07:02 2024/04/09 07:02
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集