【明石市】トーホーストア大久保高丘店が閉店します。その他5店舗の閉店が発表されました

以前、号外ネット明石市でお伝えしていました、事業譲渡検討開始に関する話題のあった食品スーパー『トーホーストア』についてお伝えします。具体的には、兵庫県内の6店舗が閉店するというお知らせが入ってきました。閉店する6店舗の中に、明石市内のお店も残念ながら入っています。

【明石市】『トーホーストア』が岐阜県のスーパー『バロー』へ事業譲渡検討開始

トーホーストア大久保高丘店

明石市内で閉店するのは、写真1枚目にあります、『トーホーストア大久保高丘店』です。

トーホーストア大久保高丘店

店頭に閉店のお知らせが掲載されていました。2023年9月20日(水)お昼12時(予定)で閉店となるようです。閉店日は売場商品がなくなり次第閉店となることも併せて掲載されていました。

トーホーストア大久保高丘店

高丘地区には昔ながらの団地が多く、高齢者の方も多く住んでいる地域です。こちらのトーホーストアは、地域の方にとって欠かせない存在なのですが、閉店という残念なお知らせが入ってきました。

トーホーストア大久保高丘店

写真からも分かるように、年季の入った建物です。たくさんの思い出をありがとうございました。また、トーホー公式ホームページによりますと、北鈴蘭台店、玉津店、湊川公園店、鷹取店、つつじが丘店も9月から11月の間に閉店が決定しています。

トーホーストア大久保高丘店の場所はこちら↓

2023/08/13 19:23 2023/08/14 13:35
ありこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集