【明石市】10月26日に「山陽 鉄道フェスティバル 2024」を開催します。一部イベントの応募受付は10月1日から

明石駅

明石駅

10月14日は鉄道の日! これを記念して、秋は鉄道イベントが目白押しです。

山陽電車

画像はイメージです

山陽電車の東二見車両工場で、2024年10月26日(土)に「山陽 鉄道フェスティバル 2024」を開催します。東二見車両工場は、山陽電車「東二見駅」を下車し、北西へ徒歩約5分のところにあります。

明石駅

当日は、車両工場見学、車両展示、オリジナルグッズ発売などのイベントを行うそう。また、今年のステージイベントでは、女子鉄アナウンサーの久野知美さんや、演歌歌手の徳永ゆうきさんが来られるみたい!

明石駅

線路の敷石に使用している砕石への絵描き体験や、洗車体験、運転台に座っての写真撮影会が、小学生以下のお子さん限定で体験できますよー! さらに、昨年大好評だった軌道カート乗車体験を今年も開催するそうです。普段できない体験ばかりなので、めちゃくちゃ盛り上がりそうですね。

明石駅
イベントは10月26日(土)10時00分~15時00分(雨天決行、荒天中止)で、入場無料です。洗車体験など一部のイベントについては事前応募制ですので、希望の方はホームページでご確認ください。応募期間は、10月1日(火)10:00~10月10日(木)23:59まで。是非行かれてみてはいかがでしょうか。

山陽電鉄東二見駅はこちら↓

2024/10/01 07:15 2024/10/01 08:42
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ