【明石市】さすがの美味しさ。創業50年の店主がつくる「鳥畑豆腐店」の長年愛される豆腐

島畑豆腐店

山陽電鉄本線西江井ヶ島駅から徒歩1分のところにあります、こちら「鳥畑豆腐店」。

西江井島プラザ

我ら市民が誇るエモいの宝「西江井ヶ島プラザ」に入っている店舗です。

島畑豆腐店

ショーケースには、その日つくられた、商品の数々が並んでいます。こちらの奥でお豆腐を作られています。島畑豆腐店

上段には「ひやしあめ」も並んでいます。

島畑豆腐店

お店の方にいつから営業されているのかを伺うと、「もう、ここでは40年になるわー。最初、鈴蘭台ではじめたから、それいれたら50年やな」と、明るく気さくに笑ってお話ししてくださる笑顔が眩しい!

島畑豆腐店

どれもこれも魅力的な商品の中から、この日はきぬこしを購入してお鍋でいただきました。なんとも、なめらかで、いつものお鍋の満足度が確実に格上げされました!

島畑豆腐店

厚揚げは様々な種類があって迷っていたら、色々はいった袋があるのを、お店の方に教えていただいたのでそちらを購入しました。自宅のトースターで焼きなおし、生姜醤油をたらりとかけていただいたら、それはもう絶品!

島畑豆腐店

炙った厚揚げが美味しすぎたので、カレーうどんにも投入。食べ応えがあり、中はなめらかでめちゃくちゃ美味しい!

島畑豆腐店

今や数少ない、まちのお豆腐やさん。普段スーパーなどの小売店で豆腐を購入することが多い方は、一度いかれてみてはいかがでしょうか。

鳥畑豆腐店はこちら↓

2024/04/05 07:45 2024/04/05 10:41
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集