【明石市】閉店した「トーホーストア大久保高丘店」の解体工事がはじまっていました。

トーホーストア大久保高丘店

2024年7月12日撮影

2023年9月20日に地元住民に惜しまれつつも閉店した食品スーパー「トーホーストア大久保高丘店」。長らく動きはありませんでしたが、ついに今まであった看板が撤去され、工事がはじまっていました。

トーホーストア大久保高丘店

工事案内 ※2024年7月12日撮影

もしかして・・・新しい店舗のお知らせがあるかも! という期待を膨らませ工事案内看板を見に行ってみました。掲示されていた「建築物等の解体等の作業に関するお知らせ」には、「(旧)トーホーストア大久保高丘店解体撤去および改修工事」と書かれていました。

トーホーストア大久保高丘店

2024年7月12日撮影

現段階ではまだ解体と改修の工事のみで、その跡地の活用についてお知らせはありませんでした。工事期間は、2024年6月12日~2024年10月20日となっています。

大久保町高丘

このあたりは集合住宅も多く、地元住民が多く利用していた「トーホーストア大久保高丘店」の建物がなくなってしまうと大変寂しいですね。訪れていたみなさんの記憶や思い出には残っていくのでしょうか。今後の動きがありましたらまたお知らせしたいと思います。

トーホーストア大久保高丘店跡地はこちら↓

2024/07/17 07:02 2024/07/17 07:02
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集